20.瀬女ライド(トンデモクラブ体験ライド59km)

瀬女

サイクルショップカガの「トンデモクラブ」のライドに体験参加してきた。

■メンバ Nobさん、私
■バイク tarmac SL2/specialized
■行程  2018年5月2日(水)曇り、弱風、19~℃

2018年累積走行距離 891.2km
07:43 サイクルショップカガ
08:14 鳥越大橋セブイレ(15分休憩)
08:50 パンの実々(ライド立ち寄りスポットを教えて頂く)
09:24 道の駅瀬女(50分休憩)
11:22 サイクルショップカガ

行動時間 3時間39分
相方DNSで単独となった富山湾岸サイクリングを走ってやはり「お祭り」はコラボライドに限るとあらためて思った。5月27日のグランフォンド富山はもともと単独なので以前より気になっていたサイクルショップカガにショップのクラブについて話を聞きに行った。カガを選んだ理由は、
・メンバが多く初心者から上級者まで広いレベルがいる
・レース志向、ロングライド志向などの幅も広い
・自宅から近い
・頻繁にライドイベントがある
・柔軟性がありクラブの縛りが強くないという噂

前日白山スキーの帰りにショップに立ち寄り体験したい旨伝えると、掲示板にライド参加募集されたら意思表示して参加してみてくださいとのこと。キッチリしてないところが好印象^^ で、帰宅して確認すると翌日に募集を発見! しかし白山の翌日で家族の目があり、いつ言い出すかじっとして当日朝にさり気なく自転車準備をおっぱじめる作戦(作戦と言えるのか?)をして、反応が極端に悪くないことを確認した後、掲示板に参加の意思表示をした。集合7時半に対して7時ごろ書き込みはちょっと迷惑? しかし結果的に集まった方は他におらず発起人のNobさんとのコラボとなった。

Nobさんは非常にフレンドリーでクラブの内情にも詳しく丁寧に答えてくれる方だったので、正直、ベストな体験ライドとなった^^ ありがとうございました。グランフォンド富山はカガがショップとしてエントリしている加賀温泉ライドと日が被っているので、コラボライドが出来るかは分からないが、社外の繋がりという良い面もあるのでこの機会に自転車活動の幅を広げてみようと思う。
0502pan.jpgバードハミング鳥越近くのパン屋。ライド途中の休憩や折り返し地点にグルメを入れるのは楽しい^^ Nobさんはこの手の情報にも詳しかった。
パンの実々」 バードハミング鳥越の隣 カレーパンがオススメ
あさひ屋ベーカリー 鶴来警察署前を南進しT字の100mほど手前
いっぷく処おはぎや 比咩神社表参道入口 おはぎソフトが有名
0502sena.jpg道の駅瀬女にて
0502schedule.jpgサイクルショップカガの開催イベント
4月は福井で開催された200kmブルベに出場された方もいたようだ。秋にオダックス近畿主催の金沢ブルベ200kmがあるのでトンデモからエントリされる方がいるかもしれない ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ