18.瀬女ライド(60km)

瀬女

午前中の空き時間にMTBで瀬女往復。4月の初回走行時はバリ山タイヤだったせいもあり登りは1時間32分かかったが、スリックタイヤの今回は1時間17分と昨年同タイムに戻った。脚もいい感じなので近いうちに定番の東尋坊にGoかな♪

■メンバ 単独

総経距離 60.3km
平均速度 24.7km/h
最高速度 49.2km/h
↑タイヤ周長間違いのため修正しました(2050から1950に訂正)2015/07/05
0613sena.jpg道の駅瀬女
オートバイ、自転車で大賑わいだった。ソフトクリームを旨そうに食べている人もいた。昼飯が近いのと、ソフトなら山法師(大判焼きで有名な店ね)の方が好きなのでスルーする。椅子で休むこともせず、5分ほどウロウロして出発。
0613tedori gawa.jpg山崩れの影響で濁った手取川
濁りは1カ月以上続いている。凝固剤を散布するとニュースで聞いて「そんなことしなければいいのに」と思ったが、心癒される景観が台無しなのは残念であり、生態系や農業用水、また北陸新幹線効果でわく石川観光への影響もありそうなので、気持ちは分からなくもない。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ