117.山中温泉ライド(カニ汁、足湯、揚げたてメンチ with 岡ちゃん仲間 100km)

山中温泉

初冬の激晴を山中温泉までライド♪
カニ汁 & 足湯 & 揚げたてメンチ他を堪能。紅葉も良かった キタ━(゚∀゚)━!!

岡ちゃんから遅刻要注意人物だと聞いていたM田さんが早速やっちまった。ということで、、、
M田さん→レイトマン 改名に処する(笑)

■バイク tarmac SL2/Specialized
■行程  2019年11月23日(土)激晴、17℃予報
■メンバ 岡ちゃん、H瀬さん、レイトマン、私

07:45 自宅発
08:00 曽谷コンビニ(20分待ち…)
08:42 天狗橋
09:16 なかうみの里(24分休憩)
10:08 粟津温泉ローソン(15分休憩)
11:00 山中温泉着
11:59 山中温泉発
13:15 なかうみの里(32分休憩)
14:57 曽谷コンビニ(13分休憩)
15:19 自宅

行動時間 7時間32分(走行時間 4時間6分)
走行距離 101.5km
平均走行速度 24.6km/h
平均ケイデンス 79rpm
高度上昇 664m
2019年累積走行距離 2095.2km

191123-091008.jpg09:10 ハニベ巌窟院手前
最高な激晴! 激晴は終日続いた^^
191123-110510.jpg11:05 山中温泉
足湯を堪能♪ 山中温泉はライドで5回ほど来ているが今回が最も観光客で混雑していた。温泉と紅葉のシーズンだからか。
191123-114229.jpg11:13 カニ汁 1杯300円
出汁出まくりでかなり美味かった。ほんと「出まくり」です! マジでハンパない!
カニ汁大鍋の振る舞い
191123-114526.jpg11:45 寿々喜精肉店
山中温泉に来たら必ず来る店^^ いつもはすきやき風コロッケ120円だが今回はメンチカツ120円「も」食べてみた^^ さらにこれも美味そうってことで鳥皮揚げ200円もゲット。みんなでシェアってことで。
で、個人的にはメンチカツ(写真)が美味しかった^^
上手な利用法としては、、、
・いろいろあるメニューから揚げたてを聞いて、揚げたてを食べる
・食べ過ぎると胃がもたれるのでホドホドにする(3種類は多過ぎた…)
191123-111351.jpg鳥皮の揚げ物

↓岡ちゃん撮影♪ Thanks!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ