21.瀬女+手取川河口周回ライド(93km)

手取川河口瀬女

距離は90kmと長くはないが、登りで離されないよう脚力を使ったせいか後半はヘロヘロ大会だった…。Y田さん3週間ぶりにも関わらず元気爆裂、かつ、今回のライドでモチが昨年レベルに復活、近々に能登島起点の輪島外回り200kmライドをすることになった( ̄ー ̄)ニヤリッ

■メンバ Y田さん、私

13:25 天狗橋
13:58 手取川河口着
14:13 手取川河口発
14:31 辰口橋セブイレ着(食事休憩)
14:58 辰口橋セブイレ発

走行時間 3時間36分
総経距離 93.1km
平均速度 25.8km/h
↑タイヤ周長間違っていました(2050から1950に訂正)2015/07/05

本日は6時半集合で東尋坊150kmライドの予定だったが雨で道路ずぶ濡れ中止となる。2回連続…。梅雨時期は行けたらラッキーぐらいで考えた方が精神衛生上良さそうである。「天気によっては近場で」としていたので瀬女でお茶を濁すことにして道路が乾いた10時半過ぎに出発する。
路面はオール乾燥、天気はドンヨリしているが雨は降らず、心地よい疲労感で瀬女到着。Y田さん3週間前の瀬女ライドぶりで、その時は脚をつってショックを受け、今回も弱気なスタートだったのだが途中からグイグイ野郎と化しついて行くのがやっとであった(笑)。
瀬女でY田さん「私はまだまだ行けますよ」とのこと。いいですね、では手取川河口まで行きますか、と約30kmおまけでライドしてきた。
0705rabendaroad.jpg道の駅瀬女近くのラベンダーが満開!
0705garigari.jpgお決まりのガリガリくん

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ